Wednesday, September 14, 2005

読書の秋

いやぁモントリオールはindian summerを迎えているらしく、
とても暑い・・・ありえん。秋とはおもえん。
でももう立秋も迎えてしまってもう秋ですね。

最近日本語に対してとても寂しさと恋しさを持っており、
妹が持ってきてくれた文庫本を読みまくってます。
あたしの最近のオススメ

・ネバーランド 恩田 陸
・天使の卵   村上 由佳

これら、かなりいいっす。いやぁ~青春でさっぱりしてるけど
ほろ苦い・・・いいす。やっぱ日本語っていいっすw
みなさま機会があったらぜひぜひぜひお読みになって!

明日からは友達が送ってくれた村上春樹の新作(いや、あたし
遅れてる!?もう新作じゃないかも)のアフターダークを
読みます!!でも学校がはじまって、いやぁ~これらがかなり
きつくってねぇ~読めないかも(涙)いや、読むぞw

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

日本語っていいよねぇ…★
分かる分かる!私は去年、ケントに行っただけで日本語がかなり恋しくなったよ^^;たった3週間なのに。それに比べて、メグは頑張ってるねぇ☆
カナダの本屋さんとか図書館には、日本語の本って売ってないの?日本語読める環境がないってのは、結構ツライよね(><)
勉強も大変みたいだけど、あんまり無理しちゃダメよー!私たち、あと少しでまた一つオトナになっちゃうんだから★

10:51 AM  
Blogger megan said...

うんうんうんw あたしはねぇ~もうだめ(笑)日本のものが恋しくてしょうがないです。日本に一時帰国したいです。かなりつらいですwでも楽しいのも事実だし、大変なだけあたしに身についてるなーーーって思ってるからがんばりまっすwあと数日でうちらはまた大人になるんだねーーー。はやいね。

2:08 PM  
Anonymous Anonymous said...

そうかぁ…やっぱり恋しくなるよね。
だって生まれ育った国だもんね。
離れてみて初めて分かる『良さ』ってのが、想像以上にたくさんあったなぁって私は去年思ったよ。
きっとメグも色々なことを吸収して、たくさん成長してるんだろうなぁ☆私も就職までの半年、色々頑張る!今まで以上に、時間を大切にしたいって思うようになったよ。

もうカナダも24日だよね?
お誕生日おめでとう★☆

12:23 PM  
Blogger megan said...

ありがとぉ~うちらも22だねーーー。魅力的な女になってやろうね:)

12:26 AM  

Post a Comment

<< Home