Tuesday, May 17, 2005

there is a will, there is a way

ふと気づくと最近ものすごい頭をフル回転させて物事を
考えてる気がする。内容よりもこんなに頭で何を考えてるんだろうって
自分で自分のことを不思議に思う。いいことじゃないことは確か。
真剣なこと。きっと自分にとってこれからの一年がすごくすごく
重要なものになっていくっていうことを一生懸命自覚しよう、
もういい大人なんだから成長しようって思ってる証拠。
自分で自分にプレッシャーをかけながらやってきたこの一年間。
本当に色々なことを学んだ、吸収した。
自分でこの道を選び、同じ歳の子とは全く違う方向へと歩き出したあたし。

家族や友達や大切な人・・・多くの人に支えられ、応援されここまでやってきた。

「えぇ~かったるぅ~。めんどくさいし。」
昔ならこうやって言って自分に向き合おうとしてなかった気がする。
どこからか恐怖感が湧いてきて、ずっと避けてきた。
ちょっとそのつけがまわってきたのかな。


頭いたい。
ちょっと自分を休ませてあげてもいいかな。

2 Comments:

Anonymous Anonymous said...

誰だって目印がわからなくなって、立ち止まることってあるよ。そういう時はちょっと休んで、今自分がどこにいるか確認して、それから動き出せばいいよ(^^)
私も何度も霧の中に迷い込んで壁にぶち当たったけど、いつかどっかの大人が、逃げなかったら必ずどこかに解決の糸口が現れるんだって教えてくれた。
それに、神様はできないことは課題にしない。
めぐがいつかはそのハードルを越えられるから、神様はめぐにちょっと難しい課題を出したんだよ。大丈夫だから、めぐは自分を信じてね!
あ、でも制限時間はないから休んだり、課題を縦に斜めにして眺めてみてもいいと思うよ☆

8:28 AM  
Blogger megan said...

みんなありがとぉ~。でも今頑張んなきゃいつ頑張るんだってかんじのすごく大事な時期なんだよね。でもすごく怖くて、逃げ出したいって思うけど、逃げ出せない。ツライよね。

2:23 PM  

Post a Comment

<< Home