Thursday, October 06, 2005

note to my mind

なんだかみんな就活が終わり、就職先が決まり、内定式に
出てる中、あたしはちょっと取り残された気分になってる今日このごろ。
人生の選択なんて何百とあるってこと知ってるはずなのに、
何故かみんなの未来を応援したい一方、
何か寂しいかんじがします。
決して自分が選んだ道を後悔してるわけじゃないんだけど、
ずっと毎日学校で顔あわせてた、一緒に泣いて
一緒に笑ってたみんなが、一足先に脱皮して
きっちりスーツなんて着ちゃって。

なんだかあたしが大人になりそこねた子みたいなかんじ。

決して自分の立場に満足してないわけじゃないのに、
ちょっとだけみんなとくらべてしまいます。
決して自分がおくれてるわけじゃないのに、
ちょっとだけみんなと差を感じてしまいます。

人一倍社会人になって
いっぱいいっぱい働くことを夢見てたあたしなのに、
何故か遠回りしてる気がしてしまいます。

正しい道なんて、正しい選択なんてないって知ってるはずなのに、
何故か自分の道に疑問を持ってしまいます。

でもこの答えを持ってるのはあたしだけだし、
不安を取り除けるのもあたしだけだし、
今の自分を充実させるのもあたしだけだし、
脱皮して、大人になるのもあたし次第。

そしたらきっとみんなをいっぱいいっぱい
応援できるし、また自分の夢に向かって一歩ずつ
進める気がします。

今はただがむしゃらに生きるだけ。
それが一番近道だって分かってるし、
後悔しない道なんだって思います。

4 Comments:

Anonymous Anonymous said...

すげー気持ちわかる。で、とてもいいこと言った。それでいいんよ、着実に進んでればそれでええんよね。って俺もわからなくなる時があるからサンクス。まっ俺の場合は自業自得で遠回りやけどね。

11:51 AM  
Anonymous Anonymous said...

俺が思うに、人生に遠回りなんて

ないんだぜ。

MTLにいれば、そりゃ〜友達といや日本と疎遠にも

なる。(元Montrealerとして理解)

唯一、救われるのは見守ってくれて

更に、メグの友達からコメント頂けてるってことだぜ
(俺の時はブログ事体なかったしw)

今って時がきっといつか

恋しくなるよ→これ100%確実!
(俺の場合だけかも)

とにかく、なせばなります!!

1:10 PM  
Anonymous Anonymous said...

私は就職の道を選んだけど、果たしてこれがいいのかどうか、未だに分かりません。
私にとっては、むしろメグの“自分の夢にひたむきに進む道”がすごく眩しく見えたりするよ。でも、お互いないものねだりだよね…。
自分の人生って一度しかないし、一度にたくさんの選択肢をカタチにはできないから、そのときそのときを後悔しないように、ただ一生懸命前を向いて生きていければいいと思いたい。

明日どうなるかも分からない人生だから、せめて、「あぁ今日も頑張ったなぁ!」って心から思って次の日を迎えられる人でありたいね。

10:59 PM  
Anonymous Anonymous said...

メグりん!久しぶりやな!
メグりんにこれだけは言いたい!
過去に感謝し未来に希望を持とうや!
ちょっとくさい言葉やけど、この言葉にはいっぱい意味がると思うしメグりんにあげる!
過去に感謝する事は簡単ちゃうで!未来に希望を持つ事も難しいと思うで!
でもそれができるんが人間です。
頑張りや☆ほなね~~!!

3:48 AM  

Post a Comment

<< Home